化学調味料不使用のラーメン 塩元帥

旦那氏のお早いご帰還により、夕食の支度が間に合わず外食。
といってもどこでも開いているような時間でもなく、久々のラーメン。

塩元帥

スポンサーリンク

塩元帥

塩元帥では化学調味料が一切使われていません。
昔営まれていたラーメン店でお子さんに塩ラーメンを作ってあげていたそうなのですが、その子がおいしいおいしいと毎回スープを飲み干してまうため、これではいけないと体に優しいラーメンを作ることにしたのが始まりなんだそうですよ。

塩元帥メニュー

塩元帥メニュー

人気店なので少々並びました。
というか並ばずに入れたことは1度しかありませんw
ですが、ラーメンという品目の性質上、客回転も速くそんなに苦にはなりません。

待っている間にメニューを見て食べるものを決めます。
席を案内される少し前のタイミングでオーダーを聞きに来てくださいます。

天然塩ラーメン

塩元帥の塩ラーメン

やっぱり一番人気はこれだと思います。
天然塩ラーメン。ちなみに柚子多め。

とってもおいしいです。
ついついスープもたくさん飲んでしまうので、すぐにお腹いっぱいになります 笑

あっさりとして透き通ったスープがツルツル麺に絡みます。
ラーメンなのにまろやかさ、優しさを感じるのはやはり化学調味料など使わず、大切な人にたくさん食べさせても安心なように作られたからこそ。

普段塩ラーメンは食べないのですがこのお店だけは別です。
別格です。

店舗

総大醤
本店塩元帥
鶴見塩元帥
尼崎塩元帥
小野塩元帥
京都塩元帥
高槻塩元帥
八尾塩元帥
田原本塩元帥
泉佐野塩元帥

などなど近畿各地にあります。
先日竜王塩元帥がTVで紹介されていたようです。
先日レポートした竜王アウトレットパークのすぐそばなんだそうですよ。

 


スポンサーリンク

関連コンテンツ