ムレスナティーハウス 究極のホットケーキと紅茶

カフェ巡りは楽しいですね。

ムレスナティーハウス看板

西宮甲子園口と京都四条烏丸にあるムレスナティーハウスについて、レポートしています。
昨日は物販の茶葉について書きましたので、今日はカフェについての口コミを。

スポンサーリンク

ムレスナティーハウス

お店の前の看板。
車は前に停められるようになっています。
スペースがない場合は近隣のコインパーキングの地図がお店のドアに貼ってありますので車の方も安心です。

お店の雰囲気

ムレスナティーハウス

4~5つのテーブルとカウンターのみの小さなお店です。
見渡すとわくわくするような茶器と茶葉に囲まれています。
ポットから湯気がシューシューと出ていてなんとも雰囲気があります。

ムレスナ

ムレスナティー

ムレスナティーの専門店なので、たくさんのお紅茶が並びます。
ロイヤルミルクティーがおすすめという方が多いのですが、個人的にストレートティーを好みます。
フレーバーのストレートティーをお願いしました。

ムレスナティーハウス

桃とバラの良い香り。
評判通り茶葉を贅沢に使って淹れてくださいます。
ほっこりした気分とゆっくりとした時の流れを感じることができました。

そして

究極のホットケーキ
究極のホットケーキ

絵本に出てくるようなムレスナさん理想のホットケーキ。
これは看板メニューのようなのでどうしても食べたかったもの。

究極のホットケーキ

ふわっふわのホットケーキ。
あたたかくて柔らかくて、上にかかったこだわりの紅茶ソースでまさに
「究極のホットケーキ」の名にふさわしいと感じました。

全体的にちょっとお高いけれど、それだけの価値があります。

焼き上がりを待っている間に試飲をいただきました。

ムレスナティー
レモン味の水出し紅茶。
これがとっても美味しかった!

基本的にアイスコーヒーとかアイスティーとか冷たいものを飲まないのですが、これは大好きです。
帰りに買おうと思ったのですが見つけられず残念。
しかも取材でお忙しそうだったので次回またスタッフさんに聞いてみたいと思います。

とってもお気に入りカフェにエントリーしましたムレスナティーハウス。
素敵な食器を眺めながら贅沢なティータイムを楽しんでみませんか?

 

スポンサーリンク

店舗

ムレスナティーハウス本店甲子園口
兵庫県西宮市上甲子園1-1-31
0798-48-6060
11:30~19:00

ムレスナティーハウス 京都店
京都市中京区錦小路通烏丸西入占出山町315-3 日鴻ビル1F
075-211-8750
11:00~19:00(L.O18:00)

スポンサーリンク

関連コンテンツ