宝塚~清荒神の屋台・商店街を散策

ゴールデンウィークに清荒神清澄寺へ行ってきました。
ウォーキングや犬のお散歩など閉まっているお店も多少あったのにお客さんは多かったです。

清荒神

スポンサーリンク

清荒神

ウォーキング目的なところもあったので、宝塚駅から歩こうかと思いましたが、道に迷うといけないので・・・
行きは阪急宝塚駅から清荒神駅まで電車で行きました。

改札を抜けて右側に上がっていきます。
商店街になっているので歩くのも楽しいです。

清荒神

ゆず・しょうが・佃煮など興味をそそります。

この辺のお店は閉店が思いのほか早いです。
4時くらいには店じまいとか普通にあるので、「帰りに買おう」は時間帯によっては危険。

母がそう言っていたことを思い出して、お買い物は先に済ませました。

炭酸せんべい

炭酸せんべい

お目当ては宝塚名物炭酸せんべい。

炭酸せんべい
の、壊れせんべい(笑)

壊れせんべい

袋にいーっぱい入って 150円です。
私はおせんべいを割って食べることを面倒と感じる怠け者なので、もともと割れているほうが食べやすいのですww

 

そして、子供のころによく買ってもらったお店を探し歩き、、、
お寺の近くで発見しました。

どんぐりあめ

屋台

あったー!

どんぐりあめ

屋台でかうどんぐりあめってなんてテンションがあがるのでしょう。
大人のくせにつまみぐいしますよ。

どんぐりあめ

みるみるうちになくなります 笑

お参りをして、帰りは清荒神駅を通り越しベガホールの横から宝塚まで歩きました。
運動がてら歩くのにはちょうど良い距離だと思います。
行きは坂もきついので、私のように清荒神発徒歩をおすすめします。
ちょっと地味~なゴールデンウィークの一コマとなりましたが、案外楽しかったです。
ブログとしては前後しますが、この後宝塚のしずくコーヒーで疲れた足を休憩させるのでした。

 

 

 

 

 


スポンサーリンク

関連コンテンツ