あらいぐまラスカルの限定コラボカフェ エキスポシティ

昨日はキャラブレッドの「あらいぐまラスカル」のメニューなどについてでしたので、本日はお店の雰囲気、内装についてご紹介します。

ラスカル カフェ

スポンサーリンク

キャラブレッド ラスカル

キャラブレッド

カウンターで注文をします。

ラスカル

この犬。。。
ハウザーではないですよね?
犬種は同じように見えますが、顔がどう見ても主人公の男の子(スターリングノース)。
天井から見下ろしています。

この前にはグッズ販売スペースがあります。

あらいぐまラスカル

このグッズショップスペースの裏と奥がカフェスペースになっています。

あらいぐまラスカルカフェ

ラスカルのぬいぐるみがいっぱい。
各テーブルにいますので、取り合わず平和ですよw

ラスカルココア

可愛いです。
さっそくインスタにアップしてハッシュタグつけたくなりますね。

コンセプトカフェって、関西は少ないのでかなりテンション上がります。
アニメは小さいころ見ていたのですが、ラスカルが大好物の角砂糖を洗ってしまって溶けちゃうところしか記憶にありません。
もう一度見てみたいな。
店内で見られるともっと愛着が沸きそうな気がしますが、大人の事情ですかね、残念。

ラスカルカフェ

 

夕方以降は空いている

混雑を避けて夕方~晩御飯の間にカフェに来る癖がある私。
いつもこうやってすいているタイミングを狙ってしまいますが、お昼とかはお客さんいっぱいです。
ただ、この時間にはラスカルパンは販売終了(売り切れ御免)となっていました。

ドリンクだけでいいから空いている店内で写真をゆっくり撮りたいなって時は日が沈むころがお勧めです。

あらいぐまラスカル

以前のBC-Bakeryの時はカピバラさんでしたね。

カピバラカフェ

こうやって期間ごとにキャラが変わっていくのがとっても楽しいです。
次は何のキャラなんでしょうね?
私は「ぼのぼの」あたり来てくれると嬉しいですが・・・・。
みなさんはいかがですか?

 

店舗案内

BAKERY CAFE CHARABREAD(ベーカリーカフェ キャラブレッド)
大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY
エキスポシティ エキスポキッチン内
06-4860-6025

 

あらいぐまラスカルカフェ限定メニュー

エキスポシティの記事全部読み

 

グッズ案内はまた別のお話で。

 

 


スポンサーリンク

関連コンテンツ