うさまるカフェ大阪 これから行く方への注意

ラインスタンプでおなじみの「うさまる」ちゃん。
大好きで発売されるたびに購入して、毎日のように何かしら使っています。
表情やしぐさがとても可愛いので癒されるキャラクターです。
そのうさまるのカフェが期間限定で大阪にやってきました!

うさまるカフェ大阪

スポンサーリンク

うさまるカフェ

結果らからいうと、酷評になりますがとても残念な仕上がりでした。
店内は薄暗く、うさまるのポスターなど貼って飾ってはあるのですがロックのような音楽がかかっていて・・・。
せっかくプロジェクターでうさまるのアニメーションが映されているのに残念でした。
もう、世界観無視でとにかく利益を上げることに必死といった感じです。

sakumaruさんが見たら悲しまれるだろうなぁ・・・。

うさまるカフェ

 

メニュー

うさまるカフェは予約するのに約800円かかり、会員登録がいります。(先払いでジャー付)
予約せずに行く方は当日並びます。

必ずフードメニューの注文が必要です。
一番リーズナブルなおうどんで1400円くらいです。
スイーツなど食べたければフードを注文した上でさらにオーダーが必要です。

うさまるカフェメニュー

うさまるちゃんが温泉に浸かっているみたいで可愛いです。
スタッフさんもこれを乗せるだけなので準備も簡単ですね。

うさまるカフェうどん

このおうどんは1400円です。
ジャーは予約特典なので、ジャーとおうどんで2200円といった方が分かりやすいですね。

 

これから行かれる方へ

まず予約の時間まではお店の外でスタンバイします。
時間が近づくと列に並ばされて、伝票が配られます。
各自で伝票を記入します。(お客さんが自分で書くんですw)

うさまるカフェ伝票

順番に薄暗い店内へ入ります。
グッズ売り場は急こう配な階段を上がった先の小さな部屋の中です。

うさまる

うさまるカフェグッズ

可愛いカフェスタイルのうさまるちゃんのパスケースと、レンズクリーナー。
何があたるかわからないタイプのキーホルダを選びました。
開けてみるとキーホルダーもお揃い!
大満足です~。

うさまるカフェグッズ

ちなみにグッズ売り場はカフェ利用者しか入ることができません。
購入数制限は3つまでくらいでした。

ラインナップはこんな感じです。

うさまるカフェグッズ

 

グッズを購入し、お金を払い終わってから当店は袋の用意がありませんと言われます。
グッズは小さいものが多いですが、予約してジャー(瓶)を持ち帰る方は何かエコバッグ等ご持参されることをお勧めします。
帰るまでに割ってしまいそうでとっても不安でした。
ポシェット1つでこられている方は手持ちになりますので必ず何かバッグをご持参ください。

ちなみにグッズに関してはまだ入荷していないものもあったようです。

レビュー・口コミ

こんなに残念なコンセプトカフェ・キャラクターカフェは初めてでとても戸惑いました。
キャラクターカフェはキャラクター愛のあるお店でやってほしいなぁ・・・・。
なんだか酷評ですみません。

でもこれから行く方はぜひ可愛いうさまるちゃんに癒されてきてください。
うさまるちゃんに罪はないです。

 

場所

期間2016年7月27日(水)~2016年8月28日(日)
大阪府大阪市西区北堀江1-6-23

地下鉄四つ橋線「四ツ橋駅」4番出口徒歩1分
下鉄長堀鶴見緑地線・御堂筋線「心斎橋駅」クリスタ長堀南17番出口徒歩3分
四ツ橋駅から87m

私は四ツ橋駅から行きました。
出口を出て大通りと逆の方向へ入ってすぐでした。

 

おすすめキャラクターカフェ

どれもキャラクター愛あふれるカフェなのでとっても楽しめます。

 

 


スポンサーリンク

関連コンテンツ

1 Trackback / Pingback

  1. キャラ弁 うさまる|最新キャラ弁事情

Comments are closed.