宝塚にオープンのグリーンベリーズコーヒーがオシャレ!

日本初出店のアメリカバージニア州のカフェ、Greenberry’s coffeeが宝塚にグランドオープン。
さっそく初日に行ってきました。

greenberry's coffee

スポンサーリンク

Greenberry’s coffee

オープニングセレモニーには相武紗季さんが来ていたようです。
オープン日なので、お花もたくさん飾られていました。

グリーンベリーズ

ちなみにこちらはお店の裏手側になります。
なにやらこちらにもカフェのようなものがありまして・・・。
今月10月末頃にオープンするんだそうです。

お店の名前は花カフェFLOWAです。

話がそれてしまいましたが・・・。
グリーンベリーズの入り口を入ると物販のコーナーがありました。

グリーンベリーズ

本日は機能していませんでしたが、後々お店のロゴの入ったマグやタンブラー、コーヒー豆なんかの販売が始まるようです。

グリーンベリーズ

お店の雰囲気はとっても男前インテリアといった感じです。
洗練されていて、オシャレです!
黒×茶×ステンレスでまとまりがあり、最近の流行にピッタリ。

グリーンベリーズ

雑貨屋さんでいうとDoubledayとかnico and…などお好きな方はドストライクだと思います。
個人的には大好きな感じです。

メニュー

グリーンベリーズ

とにかくスコーンの種類が多いです。
どれにしようか・・・?と選ぶのも楽しいです。
クロワッサンなどもありました。

グリーンベリーズ

サンドイッチもなんだかオシャレなパッケージに入っています。
テイクアウトもできるようです。

グリーンベリーズ

カフェで飲むソーダもいいですよね。
昔はスターバックスでソーダをよくオーダーしていました。
最近は見なくなってしまった気がしますので嬉しいです。

グリーンベリーズ

窓際にもカウンターテーブルがあり、一人でも利用しやすいです。
こちらはフォルクスワーゲンビューです 笑
お向かいのフォルクスワーゲンを眺めながらホッと一息つける席です。

オーダーしたもの

グリーンベリーズ

  • ジャカルタブレンド ショート
  • ハウスブレンド トール
  • ワンダー
  • バタースコッチ

これで1400円くらいなので、スターバックスと同じくらいの価格設定です。
ハウスブレンドのコーヒー、美味しかったです。
スコーンは個人的にはちょっと甘いなと感じたので、次回は別の味かクロワッサン・サンドイッチなどをオーダーしてみたいです。

駐車場

駐車場は無料です。
お隣のフォルクスワーゲンと共有です。
思いのほか広いので奥様も運転していきやすいと思います。

手塚治虫記念館からR176に抜ける新しい道路が出来ましたが、その道路沿いから入ります。

宝塚大橋を南口駅方面から渡ったら信号をまっすぐ。
左手にパーキング入口の看板がありますのでそこから入ります。

 

近くのタリーズコーヒーは駐車場が有料の設定なので、こちらの方が安心して行きやすいかもしれませんね。

greenberry's coffee

 

営業時間・アクセス

兵庫県宝塚市武庫川町7-14
7:00-24:00(L.O.23:30)

ユニクロ宝塚歌劇場前店のすぐそばです。


スポンサーリンク

関連コンテンツ