グリーンベリーズコーヒーの人気メニュー ニトロコーヒー

関西旅乙女です。
関西のオシャレなカフェを発掘中です。

nitro-cold-blew-coffee

グリーンベリーズコーヒー宝塚店が出来て、夜まったりできるカフェが出来たと喜んでいる方がとても多いです。
私もそのうちの一人です。
今回は人気メニューを試してきました。

スポンサーリンク

ニトロコーヒー

Nitro Cold Blew Coffee。

ニトロは窒素、コールドブリューとは水出しという意味です。
ポートランドやサンフランシスコ、ニューヨークを中心に近年注目され、ブレイクしたというコールドブリューコーヒー。
ニトロコーヒーまたはドラフトコーヒーと呼ばれ親しまれています。

 

そんなニトロコーヒーがGreenberry’s coffeeで飲めるということで早速注文。
サイズはトールのみで、550円くらいでした。

 

ニトロコーヒーの味

すっきりと飲みやすいです。
時間をかけて水出しすることで酸味・雑味が抑えられるのでとってもまろやか。
普段冷たいコーヒーは飲まないのですが、これは本当に飲みやすい。

ニトロコーヒー

見た目も「お疲れ~!」と言いたくなるようなビール使用。
泡も立っていて、なんだかいつものコーヒータイムとは違った気分になりそうです。

コーヒーは癖のあるものよりもスッキリしたものが好み・・・
そういう方はきっとハマるんじゃないでしょうか!
爽やか系のコーヒーです。

グリーンベリーズ

今日のスコーンはピンク色のベリー系のものにしました。
意外と甘さ控えめでした。
ほどよい甘さのものを探すべくいろいろ試していますが、今のところ一番気に入っています。

 

スポンサーリンク

近隣の素敵カフェ

グリーンベリーズコーヒー、オープンしたてということもあってか、いつもお客さんがいっぱい。
このまま人気を維持しそうな雰囲気ですね。
実はお向かいあたりにSHIZUKU COFFEE ROASTERっていう小さなカフェもあります。
そこもコーヒーが美味しいですよ。ぜひ。

スポンサーリンク

関連コンテンツ