ササヤマルシェ2016 オシャレなハンドメイドイベント

今年も兵庫県篠山市で行われるハンドメイドイベント「ササヤマルシェ」が始まりました。

ササヤマルシェ

イベント期間

2016.11.3~11.6

古い町家が立ち並ぶストリートに人気のお菓子やパン、ハンドメイド雑貨、焼き物などが並びます。

上の写真はスタンプラリー。
エリアのどこかに5か所隠されています。

ササヤマルシェ

すべて見つけるとささやかなプレゼントがもらえるようです。

私がお買い物したのはエリアの一番奥あたりにあるおこわ・豚汁のお店。
ほんわかしたお母さま方が運営されているお店です。
寒かったのでとってもあったまりました。
実は私は今回1番目のお客だったようで・・・オマケしてたくさん入れてもらえましたw

キャリー焼菓子店

cakes2

ここは本当に人気。
私も絶対行くと決めていたお店だったので早めに行って大正解でした。
時間がたつにつれ大行列になります。

cakes

人気店は見せ方が上手。
これはディスプレイとしておいてあり、注文したものは奥から出してくれます。
同じような洋菓子店もいくつかありましたがダントツで売れていました。

Local

local

ここも可愛かったです。
有機バナナブレッド。

ことりビスケット

ことりビスケット

これはうっかりジャケ買い。
カラフルなことりさんと迷いましたが、5枚250円とリーズナブルだったシンプルなものを選びました。

 

贅沢なコーヒータイム

2016-11-03-19-23-32

 

パン屋さん そらまめ農場

そらまめ農場

明日の朝用にそらまめ農場さんのゴマパンを買いました。
その他多数ショップさんが出展されていました。

ハクトヤ

ハクトヤ

めちゃくちゃ人気の焼き物雑貨店ハクトヤさん。

ハクトヤ

靴を脱いで上がるのが少し面倒ですが、部屋中に素敵な陶器や雑貨が並べられています。
前田祥子

前田祥子さんの和食器もありました。
どれもやわらかで素敵ですね。

 

ササヤマルシェ、楽しかったです。
やっぱり朝早くに出かけて、一番近い駐車場に車を停めるのが良いです。
200円ですぐそばにとめて、朝一でお買い物しました。

 

お店に向かう前にFACEBOOK(フェイスブック)やインスタグラムで情報をチェックすると思うのですが、分かりやすくオシャレ!なお店は出来るだけ早めに購入が鉄則。
時間がたつにつれ人は増え行列は伸びます。

早めの行動でサクサクお買い物がおすすめ。
ササヤマルシェの後はJAでお野菜を買って、ハコモノというカフェへ向かいました。

モノイレカフェ

モノイレカフェ

「モノイレカフェ」は元々保育園の建物でした。
イメージは昔の小学校の校舎、といった感じで懐かしい雰囲気です。

おもちゃや絵本などがあるので、子連れのお客さんがたくさん!
お子様連れでも周りを気にせずにランチを食べられるお店です。
ゆっくりくつろぎたい方向きではありませんがオシャレなレストランでした。

 

営業時間・アクセス

兵庫県篠山市大山新78 旧保育園舎
営業時間:11:00~16:30(LO)

定休日:火・水・木曜日 (祝日は営業)
電話番号:079-506-2418


スポンサーリンク

関連コンテンツ