マイベスト!宝塚バル2017 宝塚・宝塚南口 

1カ月もサボってしまいました。今更ですが宝塚バル2017年の「宝塚・宝塚南口」編をお届けします。
来年のバル開催手前くらいに見ていただければ十分です 笑

スポンサーリンク

宝塚バル

宝塚バルはまだまだ知名度がなく規模も小さいです。
3つの日程で3エリアに分かれていますが、この宝塚・宝塚南口エリアが一番楽しいです。

 

阪急宝塚駅からS字橋を渡ったところにあるエノテカバッコは大好きなお店なので毎年行きます。

ENOTECABACCO

私はワインが好きなので、ワインを提供してくれるお店にホイホイと行きます。
お料理も美味しいし、タイミングによっては並ぶお店です。

カトマンドゥカリーPUJA

宝塚のカレー店と言えば私はチャルテチャルテ派なのですが、今回初めてプジャへ。
PUJAの方が有名店ですが、利用したことがありませんでした。

店員さんも感じが良いし、何よりもチーズナンがとっても美味しかったです。

個人的な意見ではナンはPUJA
カレーはチャルテチャルテが好きです。

ちなみにプジャはネパールカレー、チャルテはインドカレーです。

 

とりしゅう

南口駅付近にあるとりしゅう。
こちらも初めての利用でした。
ワインばっかりだと飽きるかなとビールを飲むために入りました。

わりとゆっくりさせてくださるお店だったことと、揚げ物の美味しさにビックリ。
ここは普段使いにもしたいね、とお連れと一致しました。

 

ハルカフェ

宝塚バルで一番の人気店と言っても過言ではないであろうハルカフェ。
ここだけは結構並びました。
こちらのお店はおいしいし、可愛いし、居心地がいいし。
何よりバルの趣旨もしっかり分かっていて商売もお上手です。

きっとこの先もずっと「宝塚の人気店」として続いていくんだろうなと思います。

 

ワインたっぷりにイベリコハム。
まずメニューからして「絶対行きたい」と思わせてくれますよね。
ここは普段から行くお店ですが、バルの時もやっぱり、並んでも行きたいって思います。

 

かまねこ

そして場所がちょっと離れますが。
JR宝塚駅近くにあるBAR KAMANEKO。

こちらのお店はとっても小さいけれど、とっても美味しいです。
たっぷりの赤ワインにこだわりのチーズ。
「え?これワンコインでいいの???」って思いませんか?

 

毎年最後のお楽しみとして利用するお店です。
普段から通う店にしたいなと思うのですが、クレジットカードの利用が出来ないので。。。
どうかかまねこさんクレカ利用OKにしてください 笑

 

以上遅くなりましたが宝塚バルのレポートでした。


スポンサーリンク

関連コンテンツ