「関西蚤の市」は可愛い食器が沢山!

2015-12-06 11.46.27

秋冬のハンドメイドイベントは大きいものが多いですね。
はりきって参加してきました。

古き良きものを愛する人たちへ向けた、雑貨市。
アンティーク・デッドストックなど味のある商品が並ぶイベントです。

 

スポンサーリンク

関西蚤の市

期間

2015.12.5 ~ 2015.12.6
9:00~16:00

◇◆◇◆◇◆◇◆

開催場所

阪急今津線仁川駅
阪神競馬場内

◇◆◇◆◇◆◇◆

二日目に行ってきました。
思いのほかたくさん店舗が出ていて、とっても楽しめました。

可愛いレトロな雑貨や食器がたくさん!

2015-12-06 12.56.47

女性のお客さんだけでなく男性も真剣に選んでいました。

2015-12-06 12.07.43

アンティークの味のある食器や家具が所狭しと並んでいて、見ているだけでもウキウキします。

2015-12-06 12.22.36

ホーローの昭和レトロなお鍋もずらり。
飾っておくだけでキッチンが華やかになりそう。

カフェやパン屋さん、フードショップもたくさんありました。

 

ついでに競馬も出来てしまう

そして、競馬場内で行われているという事は・・・・・
簡単に馬券も買えてしまうという事です。

といいますか、皆さん競馬場の入場料を支払って入っているわけですから・・・。
1回くらい競馬を楽しんでみるのも良いと思います。
私はルールをほとんど知りませんがとなりのおっちゃんに教えてもらって簡単な買い方で楽しみました。

 

2015-12-06 12.01.43

ビギナーズラックは訪れませんでしたが、普段とは違う遊びで興奮しました(笑)
馬体重とか、成績とか。
そんなデータを見たところで分かりませんので・・・。
好きな名前で選んでみたわけです。

ただ一つ言えることはものすごーくレートの悪い物は本当にそれだけ確率も悪いということ。
堅実に人気のものを買った方が当たりやすいみたいです。

 

関西蚤の市戦利品

2015-12-07 16.37.07

オシャレなドライの瓶詰や、大人気だったお皿。
レトロなポスターに箸置き。どれもナチュラルインテリアにハマりそうで、とっても気に入りました。

どれもキッチンインテリアを意識したお買い物。
冬らしいアイテムなのですぐに使い始めることが出来るのも嬉しいです。

 

スポンサーリンク

競馬場の渋滞に巻き込まれないために

最終レースが終わるのと同時に電車で帰る予定の方は、行きしなに仁川で帰りのチケットを買っておくといいと思います。そうすることでチケットを買う時間を省くことが出来ますね。

特に大阪(梅田)に向かう電車はとっても混雑します。
仁川から大阪方面ですと4駅目の終点西宮北口まで乗ることになると思います。

混雑した車内はなかなかしんどいです。
できれば最終レース後の利用は避けられることをお勧めします。

マイカーの方もみんなが帰る波に乗ってしまうと大変渋滞に巻き込まれますので、ある程度のところで見切りを付けられた方が良いかと思います。

 

とっても楽しかった関西蚤の市。
来年もいけたらいいなぁと思います。
イベントって楽しいですね☆☆

 

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ