とろふわ絶品《小山ロール》

関西旅乙女です。
大阪・神戸・西宮・宝塚などの美味しい、楽しい情報をお届けするブログです。

2012-12-01 17.21.59

兵庫県三田市にある人気店「パティシエエスコヤマ」。
三田市の紹介は一応、神戸北ということで、神戸のカテゴリーでお届けします。

スポンサーリンク

PATISSOER eS KOYAMA

エスコヤマの人気商品と言えば、「小山ロール」。
凄く人気なので、時間帯や曜日によっては長蛇の列に並ばないと買えないこともしばしば。
そんなロールケーキをイートインできる素敵なカフェスペースがあります。

小さい店舗なので、待ちは覚悟ですが、小山のショップを見て時間が潰せます。
このあいだに、持ち帰り用のジャムやチョコレートなど買い回りされると良いかな、と思います。

2012-12-01 17.22.48

ラテアーとはうさぎさんでした。にっこり笑っていて可愛い★
ゆっくりほっこり出来る明るい店内からはお客さんの楽しそうな声が溢れてとても和やか。

 

小山ロール

小山ロールと言えば兵庫の名産と言っても過言ではないですので、まだ食べたことがない方は要チェックですね。

2012-12-01 17.21.34

堂島ロールは大阪で有名なロールケーキですが、よくここと比較されます。

堂島は甘い。
小山は甘さ控えめ。

私は甘い重いクリームが苦手なので。。。。
断然小山ロール派です。

食べ終わった後にずしっとこないので、本当に美味しく頂ける女性に優しいスイーツです。

 

スポンサーリンク

シェフコヤマ

小山進シェフは数々の賞を受賞されています。
ストイックであり、お菓子作りに情熱とセンスを持った方だと名高いです。

今でこそこのカフェ一帯が「小山ビレッジ」みたいになっていますが、始めはポツンとあるだけでした。
少しずつ積み重なった努力がエスコヤマを大きくしたんですね。

ふわふわのスポンジととろけるようなクリーム。
機会があればぜひご賞味ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆

パティシエエスコヤマ場所

エスコヤマ

兵庫県三田市ゆりのき台5−32−1
電話:079-564-3192
水曜定休
10:00~18:00
スポンサーリンク

関連コンテンツ

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.