エキスポシティへの車でのアクセス 行き方のコツ

今日は車でEXPOCITYへ初めて行かれる方へ向けて。

2015-12-01 14.47.25

宝塚・篠山方面から向かわれる方は中央環状線に乗って行かれると思います。
最後に側道へ入るところが少しややこしいので、その部分についてご説明します。

スポンサーリンク

エキスポシティへの行き方

まず一番初めに「万博公園」という白い看板が見えてきますが、そこで側道に乗ると早すぎます。
たどりつけますが、外周をぐるっと一周しなくてはならない羽目になります。

 

ですので、ここは側道へ入ることを我慢してください。
しばらく進んで、次の側道に入ります。
ここでエキスポシティが右側にテテーンと見えたら正解。

必ず左レーンにいてください。
なぜなら。
側道に入るとすぐに駐車場の入り口レーンがあるからです。

 

ここで、左車線にいられなかった場合はウインカーを出しても遅いことが多いです。
道もカーブしているし、「あっ」と思ったら遅いです。

まぁでも逃してもあせらずぐるっと一周すれば大丈夫ですので、ぜひ安全運転でお出かけください。

 

スポンサーリンク

エキスポシティーで何する?

もうすぐバレンタインですね。
チョコレートを買いにエキスポシティに行かれる方も多いのではないでしょうか。
人気のポップコーンギャレット、GODIVA(ゴディバ)などバレンタイン商品が並んでいるようです。
人気のチョコレートで上げた方の笑顔が見られるといいですね。

スポンサーリンク

関連コンテンツ