中之島みなと食堂で浜焼き!

ちょこっと連休が急に取れたとき、
慌てて過ごす場所を探しますが、
直前すぎて遠出は難しい。

 

kaisen

美味しいお魚を食べにどこかに行きたいけれど、
足を延ばすほど時間や予算がない・・・・。

そんな時に「旅行気分」で楽しめるのが中之島みなと食堂

スポンサーリンク

中之島みなと食堂

大阪の阿波座駅近くに今年オープンした「中之島みなと食堂」。
毎日全国から旬の鮮魚が「活魚」の状態で入荷され、都会にいながらにして漁港と同じ品質の新鮮な魚を楽しめます。

旅行に行かずとも新鮮なお魚が食べられて、夜も営業しているため、とても人気があります。
時間帯によっては結構並ぶことも多いので、私は夕方頃ご飯にはちょっと早いかな?くらいの時間を狙って入ります。

夜が更けてくると会社帰りのサラリーマンの方もたくさん来店し、活気に溢れる店内となります。

◇◆◇◆◇◆◇◆

おすすめのBBQ

オススメは「漁師汁」と「浜焼き」ホタテやイカ。
とっても立派で食べごたえがあります。

自分で網焼きするシステムも楽しいし、新鮮・ボリュームがあり居酒屋料金なところが嬉しいです。

menu

個人的にベーコンもお気に入り。
厚切りで塩加減最高!

場所的に車で行くことが多いためお酒が飲めませんが、ビールに合いそうです。
川沿いに作られたお店はビニールで覆われていますが、風の強い日は少し寒いです。

冬は完全防備で向かうか、食事の間ジャンバーを借りることが出来ますので、利用しましょう。

 

スポンサーリンク

支払方法

支払いは現金払いのみ。普段クレジットカード払いを多用している方は注意。
お店を出て階段を下りると右側に清算場所があります。

この値段でおなかいっぱい食べられて、旅行気分も味わえるなんて!と思いながらいつも会計をします w

お店は小さいのですが、夕方までは少し物販もあり、朝一に水揚げされた新鮮な魚が販売されていますので、のぞいてみるのも楽しいです。

gyokou

◇◆◇◆◇◆◇◆

近隣で遊ぶ

その後は閉店間際のIKEAに滑り込み、走り回るようにお買い物。ご丁寧にアイスクリームまで食べて帰るというのが我が家のお決まりのコースとなっています。

◇◆◇◆◇◆◇◆

《中之島みなと食堂》
大阪府大阪市西区川口2-9

大阪市営地下鉄千日前線、
中央線「阿波座」駅の8番出口より徒歩10分

営業時間11:00~22:00(L.O.21:00)
年中無休

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.