30年変わらぬ味 ぶぶ亭の明石焼き

関西旅乙女です。
関西の美味しいお店や楽しいショッピングスポットなどをご紹介しています。

ぶぶ亭明石焼き

大阪梅田界隈で軽く何か食べたいときにおすすめの明石焼き・たこ焼きのお店をご紹介します。
私は何か食べるとなるとグランフロントか3番街のおよそ2択ですが、本日は後者です。

スポンサーリンク

ぶぶ亭

このお店の明石焼のだしは 日本料理 の名店「川富」の 直伝です。
素材にこだわり、厳選された昆布や鰹を使って30年変わらぬ味を守ってこられました。

明石焼はだしの出来次第なので、とことんこだわって作られているのだそうです。

 

メニュー

  • 明石焼き 550円
  • たこ焼き  500円
  • たこ焼きグラタン 630円

リーズナブルなんですが、とっても美味しいです。
私自身昔からよく通っているのですが、人気のお店です。

写真は明石焼き。
私はいつもこれをオーダーします。
大阪で神戸の名物を食べるなんてといった感じですが、ふわふわとろとろでとっても美味しいです。

ぶぶ亭

 

ちなみに、机の上にたこ焼き用のソースが置いてあるので・・・・。
8個中2個はたこ焼きソースで食べます(笑)
なんだか得した気分とかいうと怒られますでしょうか?w

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

場所は阪急三番街です。

大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F
10:00~22:00(L.O.21:30)

ぶぶ亭外観

 

050-5590-8102 (予約専用番号)
06-6373-3563 (お問い合わせ専用番号)

3番街にはまだまだご紹介したいおすすめのお店があります。
気軽に入れるお店が多いので、ご旅行やお出かけの際にチェックしてみてください。

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ