ルクアイーレ バルチカまるわかりレビュー

大阪グルメレポ続きます。

バルチカ

ルクアイーレの地下2階にあるバルチカが人気です。
ずっと気になっていましたので、行ってきました。

スポンサーリンク

バルチカ

京阪神エリアで人気の有名店などが手ごろな価格で楽しめる9店舗が集まった隠れ家的飲食エリア。
個性的なお店がならびます。

 

いつも行列なのがソース料理とワインが楽しめるお店赤白(コウハク)

赤白

赤白

店名が意外な日本語。
ここはいつ見ても並んでいて、女性客が多いです。
イタリアンな雰囲気もオシャレなので納得。

宮崎酒場 えびす

宮崎酒場 ゑびす

こちらは打って変わって男性客が多いお店。
お仕事帰りのサラリーマンで賑わいます。
お刺身などがあって、メニューも楽しいです。

 

博多新風 ラーメン食堂

シメはラーメン。
そんな方に嬉しいラーメン食堂です。
美味しんぼラーメン道で準優勝の人気店。

 

旧ヤム鐵道

旧ヤム鉄道

所々に「鐵道」を散りばめた、ちょっぴりノスタルジックな店内で、ジャンルや国籍にとらわれない美味しいカレーを引っさげ、旧ヤム鐵道は走りだします。
カレーが食べたいなぁっていう日はここに決まり。

 

ハモネリア ベジョータ ギョクロ

2016-07-20 18.31.15

スペイン最高級のイベリコ豚の生ハム「ハモン・イベリコ・デ・ベジョータ」の専門店。
極上の生ハムを中心に美味しいスペイン料理を気軽に楽しめるスペインバルです。
とっても小さいお店ですが、スタッフさんがとても気さくなのでお話ししたりと楽しいお店です。

 

さかなやの maru 寿司

鮮魚専門店の寿司屋で新鮮な魚介類を豊富に品揃えで、新鮮美味ネタをお値打ち価格で提供してくれるお店です。
希少ネタや産直魚もあるようです。

夜ご飯に行きましたが、1500円でお釣りが来ます!
これはありがたいですね。

 

スポンサーリンク

梅田麹室 豊祝

豊祝

立ち呑み、立ち食いのお店です。
一応椅子も置いてありますが、基本皆さん立食です。
私は座って食べたいという不届き物ですが、こういう雰囲気好きな方はぜひ。

 

肉びすとろ 熟 Jyuku

“おなかいっぱいの幸せ”をテーマに国産熟成肉や、追熟させた産直野菜、また超熟フルーツの果実酒等” 熟成”をキーワードに色々楽しめるお店です。

 

墨国回転鶏料理

焼きたてジューシーな鶏の丸焼きをタコスにして食べる、屋台感覚で楽しめるメキシコ大衆食堂の味です。

営業時間
11:00~24:00

スポンサーリンク

関連コンテンツ