真田十勇士の舞台 魅力たっぷりでした

お芝居を観るのは大好きです。
頻繁に行けるわけではないですが、年に数回は必ず何かしら観に行きます。

真田十勇士

スペクタクル時代劇「真田十勇士」の舞台を見に行きました。

スポンサーリンク

真田十勇士 (感想ネタばれなし)

一言でいうと圧巻の舞台でした。
プロジェクトマッピングが使われたことで迫力もあり、初心者にもわかりやすい構図にになっていたと思います。
ちなみに私は歴史サッパリ子ですが・・・ちゃんと理解できました 笑

 

小ネタはちょっと多すぎるかな、と個人的には思ったのですが、アドリブが多いようです。
私は2回観に行きましたが、日によって違う部分にはワクワクしてしまいました。
ちなみにお馬さんのネタは毎回違うようです。
年配のお客さん、どこまで拾えてるんだろう・・・w

キャスト

真田十勇士

キャストの皆さんは本当に豪華でした。
中村勘九郎さんは殺陣が美しく猿飛らしく身のこなしが軽い!
歌舞伎を思わせる動きがとても魅力的でした。

真田幸村役の加藤雅也も関西弁を武器にお客さんを虜にしていたように思います。

篠田麻里子さんも忍びが良く似合っていましたし、鶴瓶さんのご子息である駿河太郎さんもお上手でした。

2016-10-18-12-35-04

 

そして、個人的にびっくりしたのが、
乾杯戦士アフターファイブのトレジャーレッドとトレジャーブルーがいたこと!!

  • 加藤和樹
  • 村井良大

2人も揃ってるやーん!

注)乾杯戦士アフターファイブとは深夜枠のドラマです。
戦隊ヒーローが戦った後、居酒屋で飲んで愚痴るドラマですw

 

*****

ネタばれしたくないので詳しくは書きませんが、とにかく個々のキャラクターが立っていてわかりやすい。
笑いあり涙ありのあっという間の3時間。
老若男女楽しめる工夫の凝らされた作品だと思います。
クオリティが高いのでものすごい満足感・・・。

私は感動しすぎてその日に翌日のチケットを購入し2日連続で観劇しました。
兵庫県立芸術文化センターのホームページから購入できます。

2016.10.23まで西宮の劇場で公演ですので、観てないって方はぜひ。
当日券もあるようです。

ちなみにS席は12500円ですが、私はその価値があると思います。
おすすめです。

 

スポンサーリンク

駐車場割引サービス

2016-10-18-12-34-54

車利用者に嬉しい駐車場サービス。
一時間300円が150円に割引になります。
4時間くらい半額にしてもらえるのでありがたいです。

 

グッズ販売

真田十勇士

 

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ