小学校を再利用 神戸のオシャレな「北野マイスターガーデン」

神戸のご旅行やデートでお出かけされる方のお散歩コースに素敵な建物を発見しました。
北野マイスターガーデンという建物なのですが、観光がてら見てきました。

北野マイスターガーデンという建物なのですが、観光がてら見てきました。
平日でしたので家族連れのお客様などいらっしゃいましたが、静かで懐かしい雰囲気でした。

スポンサーリンク

KITANO MEISTER GARDEN

「北野マイスターガーデン」とは神戸三宮のトアロードにある、旧北野小学校校舎を利用したレトロな空間で、職人の方のモノ作りの様子を見て、体験できる施設です。

体験メニューは有料ですが、様々用意されています。
私は北野ホテルのナイトデザートビュッフェに行った際、少し早く着いたので、車をホテルに停めて、こちらを徒歩で散策しました。

小学校の校舎を再利用された施設です。
懐かしい匂い、教室の雰囲気、階段のきしむ音。
そのすべてが過去の記憶にタイムスリップさせてくれる不思議で素敵な空間です。

工房が沢山あります。
今回はフラッと寄ってしまったため、手作り体験は参加していません。
でも、お買い物だけでも十分見て回れる施設です。

北野カフェ

なんともレトロでオシャレな看板を掲げた「北野カフェ」
コーヒーの良い香りが漂ってきます。

神戸フランツ

神戸のお土産で人気の神戸Frants。
何年か前のバレンタインはフランツのチョコレートを選びました。

神戸紅茶

コーヒーだけでなく紅茶のお店もありました。
見て回るだけで本当に楽しかったです。
ありきたりではないワンランク上のお土産選びが出来そうなので、観光客の方にもおすすめ。

 

スポンサーリンク

雑貨店

なにやらレトロなマッチ箱店。
私も昔集めたことがあります。
小さなパッケージに詰め込まれる世界観が好きでした。

マッチ箱

雑貨店巡りは女子旅にもっていこいですよね。
神戸ってエリアが沢山あるのでご旅行の際に迷われるかと思いますが、北野はカフェ・異人館巡りがメインになるんじゃないかなと思います。

お散歩間隔で楽しめるのでぜいお天気の良い日に歩いてみてください。
坂なのでしんどい!という方は三宮から登るのではなく、新神戸から降りて行くのが良いと思います。

 

営業時間・アクセス

兵庫県神戸市中央区中山手通3-17-1
TEL:078-200-3607
営業時間:10:00~18:00

休館日:第3火曜日・年末年始(12/28~1/3)
駐車場有(※事前予約制)
9時~18時迄:200円/30分
18時以降:100円/時間(1,000円以上の利用で割引有)

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ