よーじやカフェ 銀閣寺店がとっても素敵

京都カフェ巡り、1軒目はよーじやカフェ。
銀閣寺店へ行ってきました。

本日はよーじやカフェを詳しくご紹介します。

 

スポンサーリンク

巡った順番

私たちが立ち寄った順番は

  • おめん
  • 銀閣寺
  • 法然寺
  • よーじやカフェ

歩き疲れてちょうどカフェに入りたい!というタイミングでした。

よーじやと言えば

よーじやと言えばあぶらとり紙で有名になりましたね。

グッズが買えるショップも独立してありました。
カフェはというとお庭があってとても素敵でした。

 

店舗外にフォトスポットがある

写真映え、インスタ映えするフォトスポットがあります。
旅の思い出に一枚撮りたくなりますね。

紅葉も少し見られて、とても綺麗でした。

 

カフェメニュー

人気のメニューはキャラクターの抹茶ラテとスイーツが3つ付いたもの。
海外からの観光客の方はこちらを選んでいました。

私も一緒に行った妹も抹茶が苦手なのですが・・・。
ここへ来たらこれ飲みたいよね。
と、抹茶ラテをオーダー。

実はこのお盆にスタッフさんが持ってきてくれた「お勘定」が乗っていたのですが、
写真を撮るのが邪魔になり母の台へお勘定をどかしました。

するとしばらくして気が付いた母が

「すごい、いつの間にかお勘定私のところに来てる」
と、まるで私たちの策略家のように呟きました 笑

 

抹茶パフェも豪華

この日は暑かったので、パフェも嬉しいメニュー。
たたみの間に(床?)座って食べますので、足を伸ばしたい方にピッタリです。

食後はお庭散策

カフェ利用が終わったら、お庭を散策。
緑あふれるとっても素敵なお庭です。
お散歩も楽しめるなんて良いですよね。

 

スポンサーリンク

営業時間・アクセス

よーじやカフェ銀閣寺店
京都市左京区鹿ヶ谷法然院町15
電話番号 075-754-0017
営業時間 10時~18時 無休(LO17時30分)
(季節により変更あり)

2017年11月中は9:30オープンなんだそうです。
紅葉のハイシーズンですものね。

 

若い女性から外国のお客さんまで幅広く人気を集めるよーじやカフェ。
お寺巡りの休憩に、あなたも利用してみませんか?

スポンサーリンク

関連コンテンツ