伊丹空港(大阪国際空港)がリニューアル!行く前に見どころをチェック

スポンサーリンク




伊丹空港(大阪国際空港)が2018年4月18日にリニューアルをして、中央エリアに沢山のお店がオープンしました。
2日遅れですが、遊びに行ってきましたので私が気に入ったお店・気になったお店をレポートしたいと思います。

 

リニューアルした伊丹空港(大阪国際空港)中央エリア

JAL航空が入っている北ターミナルとANA日本航空が入っているミナミターミナルを結ぶ真ん中中央エリア。
木のブラウンと間接照明の温かみのあるオレンジの光が基調となっていて、モダンな雰囲気に包まれていました。

空港の外側に入口がある部分(郵便局や本屋さんがあるあたり)にローソンが出来ていました。
コンビニエンスストアが外にあると、リムジンバスの待ち時間にサッと飲み物など買えて便利です。

兼ねてからこのへんにコンビニがあったらよいのになと思っていたのでとても嬉しいです。

 

WOLFGANG PUCK PIZZA

アカデミー公式シェフウルフギャングパックがプロデュースする本格カリフォルニアレストランウルフギャングパックのピザ店。
関西初出店です。

看板メニューの「スモークサーモンピッツァ」をはじめ豊富なピッツァとサラダ、サンドウィッチ、デザートなどテイクアウトメニューも充実しています。

フライトで疲れて帰ってきたときもここで夕食を購入して帰れると楽です。

しかも価格がとても良心的なのに驚きました。
リムジンバスのバス停にも近いので、利用しやすそうです。

 

中央エリア3階

伊丹空港の中に入りミナミターミナルよりエスカレーターで2階に上がりました。
ちょうどスターバックスが左手、右手にアンデルセンがあるエスカレーターです。

登り切って右側が中央エリアになります。
少し階段を上がった先が3階

  1. 海キッチンKINOSAKI
  2. お好み焼き清十郎
  3. 名代とんかつかつくら京都三条
  4. 大阪黒門市場まぐろのエン時
  5. 大阪エアポートワイナリー
  6. ディーンアンドデルーカカフェ

エアポートワイナリーにはABCテレビの取材が来ていました。
可愛いアナウンサーさんがワインを飲まれていましたよ。

お好み焼き清十郎には行列が。
やっぱり関西に来た観光客の方はお好み焼きが食べたくなるんですね。

 

中央ターミナル2階

  1. スターバックスコーヒー
  2. アンデルセン
  3. カフェレストランベレール
  4. ニックストック
  5. ル・パン神戸北野
  6. さち福やcafe
  7. 美々卯
  8. ダイヤモンドカリー
  9. がんこ
  10. 丸福珈琲店
  11. 551蓬莱
  12. キットカットショコラトリー
  13. 麺や蒼園
  14. 空膳
  15. エアポートベーグルカフェ
  16. ピザーラエクスプレス

 

目指したのはル・パン神戸北野

私はもともと神戸北野ホテルが好きで、数カ月に一度スイーツバイキングを楽しみに通っています。
その北野ホテルの味が空港でも楽しめるということで「ル・パン」出店がとても嬉しいです。

でもこの日は用事がありお店についたのが遅かったので・・・
なんとケーキもパンもほぼ完売していました。

このアフタヌーンティーセットが食べたかったのですが、残念。
それどころかほぼほぼ完売でした(汗)

来週あたりリベンジしに行きたいと思います。
ちなみにアフタヌーンティーは16時までのサービスだそうです。

 

NICK STOCK

LE PAN神戸北野にフラれた私たちが選んだお店は2番目に気になっていたニックストック。
肉が旨いカフェというコンセプトで、全国に14店舗展開しているレストランカフェ。

店構えもちょっぴりクールなオシャレな雰囲気でした。

私が頼んだのはお店の人気メニュー、極太ホットドッグ

色合いがパキっとしていてお洒落!
しかも自家製のホットドッグで、とってもジューシー。
皮がパリッとしすぎていなくて、ドストライクでした。

お連れはステーキをオーダーしました。

軽くランチくらいならちょうど良いかもしれませんが、量的には男性の御飯には少ないかもしれません。
お味は美味しかったと言っていました。
まぁでも普段はフライト前にサクッと食べて飛ぶといった感じで利用するでしょうから、これくらいの方がちょうど良いのかもしれませんね。

 

キットカットショコラトリー

そして食後のデザートにはキットカットショコラトリーへ。
キットカットのテーマカラー「赤×白」でポップな雰囲気。
お店自体はとっても小さいですがレストラン街から少し離れているので空いていました。

こちらではケーキとコーヒーをいただきました。

サンジェルマン

甘酸っぱくて可愛いケーキ。

伊丹空港店限定ケーキはフレーズブラン

こちらは売り切れることが多いのだとお店の方に伺いましたのでラスト2のところで注文させていただきました。
わりと甘いので好みが分かれるかもしれません。
「チーズケーキ×甘さ」が好物の方はぜひお試しください。

 

ただ、このキットカットショコラティエは物販がとっても残念。
価格がとても高いです。

お土産に何か買って帰りたかったのですが、断念。
キットカットが一本入ったスティック状のもので300~500円。
5本くらいのセットになると2000円近くするんですよね。

寿司キットカット

面白いコンセプト商品なんかは良いアイディアだなぁと思いましたが・・・。

このお店の後にバトンドールに行ったらバトンドールがとても安くお得に見えました。
伊丹空港でバトンドールが気軽に買えるようになったのは嬉しいです。

 

くじ引きにあたった

そして、利用会計のレシート金額2000円ごとにくじ引きがひけるキャンペーン最終日。
私も2回引くことができました。

1000円分のお買い物・お食事券が当たったので・・・。
来週のお出かけに使わせていただきます。

 

ディーンアンドデルーカカフェ

Dean&Deluca cafeも入っていました。
簡易的なショップといった感じで、急いでいる時でもパパっと飲めそうな雰囲気です。

一応物販も少しありました。

 

ポケモンストア

それからお子様が喜びそうなポケモンのショップがありました。
空港限定のピカチュウ等人気アイテムが沢山。
キャラクターは圧倒的にピカチュウが多かったです。

パイロット、CAに扮したピカチュウのパネルの前で写真を撮っても楽しいと思います。
ちなみにここはお店の外の壁なのでサッと撮ればあまり邪魔にならないと思います。

最後にお土産やショップ関西旅日記。
私のこのブログが「関西旅乙女」なのとフォントが似ているので親近感沸きすぎてパチリw

 

今回の大阪国際空港へのお出かけは以上です。
リニューアルしたてで地元のお客さんも多かったのか、駐車場もパンパンでした。
外国人観光客も多く見られたし、伊丹空港が活性化してくれたら嬉しいです。

そしていつか韓国線が帰ってきてほしい・・・・。

 

ゴールデンウィークにはさらに賑わいを見せることと思います。
ご家族で、デートにリニューアルした伊丹空港へ出かけてみませんか?

スポンサーリンク




関連コンテンツ