【海鮮屋台おくまん】宝塚駅近くのコスパ最強で美味しい居酒屋はココ!

スポンサーリンク




宝塚に新しくできた居酒屋、「海鮮屋台おくまん」。
176号線を通るたびに気になっていましたので、利用してきました。
今日はおくまんの人気メニューや、気に入ったポイントなどをご紹介します。

 

海鮮屋台おくまん 宝塚店

日曜日の18時前頃にお店に入りました。
その時はポツポツ席が空いている状態だったのですがあっという間に満席に

おくまんのお客さんは地元民が多い印象ですが、組み合わせは様々。

サラリーマンのグループやカップル、地元の男友達の集まりなど。
私たちの周りに座っている方はそんな感じでした。

店内は明るく、とても活気がありました。

宝塚にオープンした海鮮居酒屋 おくまん

 

イスはビールのケースで出来ている

ちょっと驚いたのはおくまんの椅子はビールのケースで出来ていた事です。
面白いアイディアですよね。
上にクッションがあるので座り心地は問題なしです。

 

コスパ高すぎの最強レモンサワー

おくまん宝塚店の売りはこの「最強レモンサワー」ではないでしょうか。
この酎ハイ、1杯目こそ約399円なのですが、お代わりが劇的に安いんです。
なんと199円!

ビールを頼むのがもったいなく感じるほどです。
3杯飲むならこっちの方が安くつきます。

しかも生レモンがゴロゴロ入っていて美味しい!
お連れはこれを3杯。
私は2杯とゆずサワーをいただきました。

 

お刺身の盛り合わせ

「海鮮屋台」に来たからにはお魚を食べなくちゃ。
というわけでおつくりの盛り合わせをオーダーしました。

おくまん造り5種盛りというメニューで699円。
豪華ではないですか?
これ699円でいいんですか?
お得すぎてお酒もグイグイ進んでしまいました。

 

サラリーマンの味方!天麩羅盛り合わせ

そして、メニュー表では写真が影になっていて「大ボリューム!サラリーマンの味方です。見てのお楽しみ」という文言が目をひいた天麩羅7種盛り合わせはというと・・・

フルボリューム!
これも699円です。
お得感満載。

この他にオーダーした物

  • 揚げ出し豆腐
  • 豚キムチ
  • チキン南蛮
  • ポテトサラダ
  • あさりの酒蒸し

どれも美味しくってお腹いっぱい。
もう動けないってくらい2人で飲んで食べて6000円でお釣りが来ました

追記:
この時は調子に乗っていろいろ頼んだのですが、後日普通に注文してお腹いっぱい食べて2杯ずつお酒を飲んで3500円くらいでした。
二人でこの金額はかなりリーズナブル。

 

おくまん宝塚店のメニュー

お料理もお酒もとてもリーズナブル。
お財布が厳しいサラリーマンも、学生も楽しめると思います。
安く楽しく飲めるなんて最高ですよね。

 

接客もすごく良かった

驚いたのは接客。
とてもきっちりしているし、愛嬌もあるし。
2階にある鳥貴族さんも接客が凄くしっかりしているけれどひけを取りません。
完全にリピートしたいお店となりました。

 

会社の飲み会にもよさそう

おくまんにはお座敷席もあるそうです。
飲み放題のプランもあったので、会社などの忘年会・新年会にもよさそうです。
予約をしておくと確実ですね。

 

眠る町宝塚からの脱却

宝塚って歌劇もあるし観光地ではあるのですが、夜眠る町なんですよね。
旅行者の方も「夜遅くなるとご飯食べるところがない」と嘆いてる方もいらっしゃいます。

でもおくまんならラストオーダーが午前2時なので、心配ありません。
立地も良く便利な場所なのでお泊りのホテルまでも徒歩圏内という方が多いはず。

JR宝塚駅からも阪急宝塚駅からも徒歩5分くらいです。

 

居酒屋さんなのでB級グルメのカテゴリーに入ってしまうかもしれませんが、魅力的なメニューと価格・営業時間と接客で楽しませてくれること間違いなしです。
ちなみに帰りがタクシーという方は阪急・JR宝塚どちらサイドにも乗り場があります。

 

営業時間・アクセス

海鮮屋台 おくまん 宝塚店
27号店

兵庫県宝塚市栄町1-16-17

050-3374-4008
17:00~翌3:00
(L.O.2:00)
年中無休

 

コスパが良く、美味しく楽しい「おくまん」宝塚店で夕食を楽しんでみませんか?

スポンサーリンク




関連コンテンツ