ルクア大阪 バルチカとフードホールで食べ歩き・呑み歩き!

長い夏休み。
どこで遊ぼうか?と頭を悩ませている方もいらっしゃるかと思います。

フード&飲み系でお探しなら梅田のルクアで過ごされるのはいかがでしょうか?
最近はバルチカに加えフードホールも新設されてどんどん盛り上がっています。

今日はルクアの地下にあるバルチカとフードホールをご紹介したいと思います。

ブログ内の情報は旅行当時のものです。
変更・閉店などの可能性もございますのでご利用前はご自身で公式ページをご確認ください。

 

ルクア地下2階 フードホール

ここの醍醐味と言えばやっぱり、スーパーで買った物がその場で食べられることでしょうか。
お惣菜やスイーツなど店内で購入した物を食べるスペースがあります。

BBQが出来る席も19席あることには驚き!
野菜やお肉を買ってそこで楽しむことが出来るんです。
旅行者には特に面白く便利なスペースですね。

営業時間10:00-23:00
仕事帰りにもよることが出来るし、持ち帰りのお惣菜も沢山あってすごく便利です。

 

インスタ映えアイスと言えばザクザクアイス

このフードホールエリアでとっても人気なのが
「クロッカンシュー ザクザク ルクア大阪店」

だいたい行列が出来ています。
大阪初進出という事と、インスタ映え間違いなしのルックスが人気の秘訣。

アイスクリームはとっても濃厚で美味しかったです。
やっぱり暑い夏にはアイスクリームですね。

 

ザクザクアイス 店舗情報

クロッカンシュー ザクザク ルクア大阪店
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 B2F
06-6151-2714
営業時間 10:00-23:00

 

バルチカ

私はバルチカをよく利用します。
時間帯によってはとっても並ぶほど人気です。

バルチカには沢山のバルがあり、女性一人客もぜんぜん浮かないのが特徴。
お仕事帰りのキャリアウーマンさんもよくお見かけします。

 

バルチカおすすめ店と言えばフレンチの赤白

それは赤白(コウハク)
フレンチのお店なのですが、出しているメニューがとっても面白いです。
フレンチおでんは誰もが頼みたくなるメニュー。

ソースがとっても美味しいし、他にない素晴らしいメニューなのに180円!
お酒もリーズナブルで種類が多いので、お客さんが途切れません。

というかいつも大行列です。

ワインの種類も豊富です。
女子会にピッタリのお店です。

 

バルチカの人気イタリアンBELLOTA(ベジョータ)

こちらもいつも賑わっているお店です。
人気メニューは生ハム!

こだわりの味が楽しめるお店はやはり流行っています。

バルチカ巡り 生ハムの美味しいBELLOTA

 

食事がメインならお寿司「魚やのmaru」

リーズナブルな価格で本格的なお寿司がいただけるmaru。
幅広い年齢層に愛されているお店です。

バルははしごをするのも楽しいので、
こちらでお寿司を食べて、他のお店でドリンクを。
そんな風に数店舗をまわるのもおすすめです。

ルクアのバルチカめぐり 魚屋のmaru寿司

 

ルクアイーレまとめ記事

 

 

 

スポンサーリンク




関連コンテンツ