いつも行列!ルクアバルチカの「赤白ーコウハク」でフレンチおでん

梅田のランチ・ディナー。
どこで食べよう?と迷ったら必ず選ぶのがバルチカ。
小さなお店(バル)がひしめき合っているこのエリアは老若男女問わず大人気。

なかでもいつも大行列なのが赤白(コウハク)。
本当にいつもめちゃくちゃ並んでいるので、時間を外して行ってきました。
(時間外しても並ぶときはめちゃ並びます。)

今日はコウハクを徹底レポートします。

 

ブログ内の情報は掲載当時のものです。
変更・閉店などの可能性もございますのでご利用前はご自身で公式ページをご確認ください。

 

ルクアバルチカで人気のフレンチ「赤白(コウハク)」

いつも何時間待ち?
というくらいの列で大人気のため利用したことがなかったのですが、たまたま数組待ちで入れそうでしたのでこれは!と息巻いて並びました。

順番が近づくとメニューが渡されるので、席に着く前にある程度オーダーするものを決めることが出来ます。
また、途中で1組席を移ればもう一組入店できる・・・みたいな時はお客さんに声をかけてうまく調整されていました。

 

コウハクでオーダーすべきはフレンチおでん

このお店で一番の人気メニューと言えば「フレンチおでん」。
常識を覆すような発想に興味をそそられます。

しかも180円とリーズナブル!

これがとても美味しくて驚きました。
こんな本格的なソースがかかっていて180円?
本当にいいんですか?と聞きたいくらいです。

 

野菜スティックも新鮮で美味しい

お野菜好きとしましては、ワインのお供に欠かせないのが野菜スティック。
新鮮でシャキシャキのパプリカがめちゃくちゃ美味しかったです。

メインにはトマトのスパゲッティ

メインメニューも沢山あるのですが、パスタが食べたかったのでトマトスパゲッティにしました。

自然な味わいでナチュラル。
とっても爽やかなこちらのパスタはなんと690円。

そう、こちらのお店安くて美味しいんです。
そりゃ行列できますよね。
リピーター続出なんだと思います。

 

その他オーダーした物とメニュー表

  • ボイルドエッグのコンソメ煮
  • 名前を忘れてしまいましたがポテトのお料理

他のお店で味わえないようなメニュー満載です。

 

ワインリストも豊富

ちゃんとソムリエさんがいらっしゃるお店なので、ワインの種類も豊富です。
メニュー表には分かりやすく、価格だけではなくどういう風味なのか、品種は何なのかを書いてくれています。

ワイン初心者さんでもトライしてみやすいですよね。
特に学生のお客さんもおおいでしょうから、こういう気の利かせ方はさすがだなと思いました。

 

バルチカは好きでいろんなお店を利用していますが、
個人的にナンバーワン。
絶対的エースなお店です。

女子会や飲み会、デートなど・・・。
短時間でサクッと楽しめるバルのはしごを体験してみませんか?

店舗情報・アクセス

赤白 ルクア大阪店 (コウハク)
06-6341-5089
予約不可
大阪府大阪市北区梅田3-1-3
ルクア 大阪 B2F

最寄り駅

JR大阪駅 徒歩1分
阪急線梅田駅 徒歩3分
地下鉄御堂筋梅田駅 北口 徒歩1分
阪神本線 梅田駅 徒歩3分

 

その他バルチカのおすすめ記事

大阪旅行にもおすすめ。
USJで遊んだ次の日はしっぽり梅田で。

スポンサーリンク




関連コンテンツ