水蓮月(西宮ガーデンズ店)でランチ!安くて美味しい中華(廣東料理)はいかが?

西宮でランチを探していて、なおかつ西宮ガーデンズに足を運ばれるなら試して欲しいのが廣東料理の水蓮月。
2019年にオープンした大阪のヒルトンプラザウエストにある「民生」の姉妹店です。

今日は水蓮月を利用した感想をご紹介します。

水蓮月 西宮ガーデンズ

 

廣東料理「水蓮月」西宮ガーデンズ店

水蓮月は西宮ガーデンズのグルメのフロア(4F)にあります。
中華料理が食べたい、というよりは酸辣湯麺が食べたくて利用してみました。

 

お昼のランチメニュー

お昼にはお得なメニューがありました。
せっかくなのでお連れにはランチメニューを利用してもらいました。

水蓮月 西宮ガーデンズ

1400円(税別)で、メイン料理9種類の中から好きなものを2品選ぶことができるというものです。
人気メニューは終了していたので、

  • 海老のマヨネーズソース
  • 麻婆豆腐

この2品をチョイス。

こちらにご飯・サラダ・スープがついて1400円。
さすがお昼はリーズナブルにいただくことができて満足度が高いです。

水蓮月 西宮ガーデンズ

 

海老のマヨネーズソースが美味しすぎる!

こちらのお店はどちらかというとあっさり系の中華料理が楽しめるお店です。
素材の味を活かし、工夫されたお料理がたくさん。

この海老のマヨネーズソースが特に美味しかったです。
これはリピート決定!!

 

麻婆豆腐も辛すぎずで美味しい。

 

酸辣湯麺は自分でお酢を足せる

水蓮月 西宮ガーデンズ

酸辣湯麺が好きな方って、やっぱりお酢好きですよね。
私は人よりも酸っぱいもの好きなところがあるので、自分でカスタマイズさせていただけるのはとっても嬉しいです。

美味しい酸辣湯麺が食べられるお店を関西で探していたので、このお店に出会えてとても嬉しいです。

 

ちなみに価格は1130円とリーズナブル。

 

窓からは公園が見える

水蓮月 西宮ガーデンズ

西宮ガーデンズには公園(スカイガーデン)があります。
イベント時は芸能人がやってきて歌を歌ったりするのですが、通常はお子さんと遊ばれているご家族が多いです。

緑もあるし、そんな和やかな風景を見ながらお食事ができるとても素敵なレストランです。

 

ランチタイムの始まりは混むことも多い

美味しくてランチがリーズナブルなため、お昼前は行列ができることもあります。
人気の時間帯に利用するなら早めに並ぶと良さそうです。

私はお昼のピークが終わった頃に入店したのでゆったりと利用することができました。
(ただし、人気メニューは品切れでしたのでどちらを取るかですねぇ。)

 

接客も良かったですし、また利用したいお店となりました。
西宮ガーデンズでお食事するレストランをお探しならぜひ選んでみてください。

 

廣東料理 水蓮月
カントンリョウリスイレンゲツ

11:00~23:00
0798-39-8001

 

▼その他ガーデンズでおすすめのお店「魚盛」のレビューはこちら
「魚盛」西宮ガーデンズでいけすの新鮮魚が食べられる【個室あり】

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ